2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『人生はマラソンだ!』を鑑賞してきました。

こんにちは、永田です。まだまだ暑い! 皇居を3周するつもりが2周でバテました。 無理は禁物ですね。先日、映画『人生はマラソンだ!』を鑑賞してきました。 場所はシネスイッチ銀座、まもなく終了とのことで滑り込み。 ロビーにはこんな一角も。 未着用のマ…

HRC♡部員たちのランニングシューズ事情。

部長の榎本です。既報の通り、先週末は逗子駅から葉山の一色海岸まで5kmほどラン。炎天下できつかったけれど、到着後の海とビールがすべてを帳消しにしてくれた。やはり海とビールは偉大。さて、当日のHRC♡部員たちの足元をチェックしてみました。個人的に気…

僕がランニングの効率を上げるために「何を聞いているのか」、教えます。

こんにちわ、山本です。 ランニングをしているとよく「走っているときに何を考えているんですか?」と訊かれます。身体の調子に向き合ったり、ペースの微調整をしたり、走るコースを考えたり、仕事のアイディアを練ったり、街行く女の子を凝視していたり。基…

フイナム ランニング クラブ♡ VOL.3 レポート。逗子駅から一色海岸まで走ってきたよ。

こんにちわ、山本です。 先日はフイナムの一色海岸で行われたイベントに便乗して、逗子から海岸まで走ってきました。距離にして約5キロ。普段は10キロを指標にしている僕たちにとってもの足りなさはあるけど、炎天下のなか知らない道を走るのはさまざまな危…