2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉最強説を裏付ける、トレイルランニングの魅力。後編

時の経つのはいと疾し。hrc.blog.houyhnhnm.jpなんと、前編から一ヶ月半以上の月日が経ってしまいました。全世界50億人のHRC♡ファンのみなさま、大変もうしわけございません!!!以下にて鎌倉トレイルレポートの続きをお送りします。 公園からキャッキャと…

ぼくらは走る楽しさをカルチャーとして多くのひとと共有していきたい。「第12回ハイテクタウン駅伝」参戦レポート。

こんにちわ、山本です。 先週末にプーマが協賛をしている「第12回ハイテクタウン駅伝」に参加してきました。 1チーム4人編成で1人5キロを走りながら襷を繋ぐ、このレース。参加メンバーは、フイナム ランニング クラブ♡から5、AFEとビームスが3で、EN ROUTE…

人との差を付けるヘッドウェア、ありました。

こんにちわ、山本です。 最近はもっぱらレースリポートが多いですが、たまにはネタものを。ぼくは走るときのヘッドウェアとしてBUFFを使っていることが多いのですが、トレイルランニングシーンに顔を出すと人とかぶることも多いので、差別化できるなにかがあ…

【これは録画必至】「“神の領域”を走る ~パタゴニア 超人レース140キロ~ (仮)」がNHKで放送されます。

こんにちわ、山本です。 パタゴニアを望む広大な大自然を舞台にしたウルトラトレイルレース「ウルトラ フィヨルド パタゴニア-チリ」。累積標高はそこまでないものの、気候の変化に悪路の連続、ときには腰まで水に浸かりながら川を渡るなど、とにもかくにも…

"Pineapple Run 10K" に参加してきました

HRC♡部員の武本です。先週末、ハワイに1泊3日の弾丸旅行の際に参加したレースについてご紹介します。まず1泊3日で行った理由ですが、、、「1泊でもハワイにいきたかったから」とそれだけの理由です。。。 で、せっかく行くならあっちでも何かのレースに出た…

誰でも参加可能! フイナム ランニング クラブ♡ VOL.22 〜「グリーンルームフェスティバル」でも走っちゃうよスペシャル〜

どうも、こんにちわ。山本です。 道志村トレイルレースのおかげで足がバキバキです。 それでもやりますグループラン。今回は珍しく明るい時間に走ります。しかも場所は横浜。ラン後は同日に横浜赤レンガ倉庫で行われている「グリーンルームフェスティバル」…

エイドにはノンアルコールビールも! 「第4回トレニックワールド in 外秩父50km」に出てきましたー!

こんにちは、HRC♡部員の麦倉です。GWの最終日 5/7(日)に「第4回トレニックワールド in 外秩父50km」というトレイルの大会に出てきました!!これまでフルマラソン以上の距離を走った経験はないので、未知の距離にワクワクドキドキ。スタート地点は猛暑でお馴…

一年越しの悲願 第26回仙台国際ハーフマラソンに参加してきました!!

こんにちわ。フイナムランニングクラブ♡(以下HRC)部員の佐原です。5月8日(日)開催された第26回仙台国際ハーフマラソン大会に参加してまいりました。昨年はエントリー合戦に乗り遅れ、行けず終い。今回は去年以上に熾烈なエントリー合戦 だったようですが…

奥宮俊祐さん主催『FunTrails Round 名栗トレイルランレース:FTR名栗 』(2016)に参加してきました

こんにちは。フイナム ランニング クラブ♡(以下HRC♡)部員の水越です。 先日の2016年4月24日(日)、プロトレイルランナーの奥宮俊祐さん(通称:おっくん)が主催するトレイルランレース、 『FunTrails Round 名栗トレイルランレース 』に参加してきました…

フイナム ランニング クラブ♡のインスタグラムを開設しました。

部長の榎本です。フイナム ランニング クラブ♡のインスタグラムを開設しました。 アカウントは「hynm_rc」です。 www.instagram.com グループランのお知らせや、メンバーが参加するレースの模様、ランニングギア情報などを、気が向いたときに発信していきた…