2014-01-01から1年間の記事一覧

仙台国際ハーフマラソンのエントリー受付が間もなく始まります。

こんにちわ、山本です。 そういえば、仙台国際ハーフマラソンのエントリー受付が年明け早々1月13日より行われます。仙台国際ハーフマラソンは、僕が初めて参加したマラソン大会。で、初めてのハーフマラソンが思いのほかしんどかったので、本腰を入れるため…

フイナム ランニング クラブ♡ VOL.8が開催決定! 新年早々、真っ昼間から走って飲んじゃうよスペシャル!

こんにちわ、山本です。 年明け早々、走ります。もちろん飲みもアリます。詳細は下記。___________________ フイナム ランニング クラブ♡ VOL.8 〜新年早々、真っ昼間から走って飲んじゃうよスペシャル!〜日時:1月4日(日)10時00分集…

「青島太平洋マラソン」を走ってきました!

こんにちは、フイナム ランニング クラブ♡ 部員の武本です。この週末、はるばる宮崎まで「青島太平洋マラソン」を走ってきました!長嶋茂雄氏が命名したサンマリンスタジアムをスタートし、国道220号を北上し、宮崎神宮で折り返し南下、ゴール地点を横目に青…

フイナム ランニング クラブ♡のメディア掲載情報です。

こんにちわ、山本です。 そういえばいくつかの媒体でフイナム ランニング クラブ♡及びその副部長である僕を取り上げていただいたので、ここに報告しておきます。まずは我らが部長の榎本さんもライターとして参戦している『Runners Puls』。ちなみに編集長は…

フイナム ランニング クラブ♡ VOL.7が開催決定! 今回は忘年会も兼ねちゃうよスペシャル!

こんにちわ、山本です。 大会出場や仕事の都合ですっかりご無沙汰だった フイナム ランニング クラブ♡ですが、久々に走ります。詳細は下記。___________________ フイナム ランニング クラブ♡ VOL.7 〜今回は忘年会も兼ねちゃうよスペシ…

僕が冬のランニングを乗り切るためにゲットした、いくつかの品々。

こんにちわ、山本です。 仕事に追われてすっかりご無沙汰だったのですが、たまには更新しておきます。つーわけで、季節も移り変わり冬のランニングに向けて僕がゲットしたのをいくつか紹介していきます。 まずはBluetooth対応のヘッドホン。 普段、ラジオや…

ランニングギア専門誌『Runners Pulse(ランナーズ・パルス)』12月2日(火)発売!

部長の榎本です。この場を借りて宣伝をさせてください。ランニングギア専門誌『Runners Pulse(ランナーズ・パルス)』が12月2日(火)発売です。雑誌の内容は、表紙にも書いてあるように、「一冊まるごとランニングギア特集」。コンセプトや企画内容は、昨…

初めてのフルマラソンに挑戦してきました。@湘南国際マラソン2014

こんにちわ、山本です。 先日、僕自身初めてとなるフルマラソンに挑戦してきました!舞台は湘南国際マラソン。大磯プリンスホテルをスタート地点に海沿いの国道をひた走り、江ノ島手前で折り返して戻ってくる。高低差も少なく、ただひたすら真っ直ぐ進む驚く…

「ちばアクアラインマラソン」に参加してきました!

こんにちわ、山本です。 昨日、部長の榎本さんとともに「ちばアクアラインマラソン」に参加してきました。僕らがエントリーしたのはハーフの部。コースは潮浜公園前からアクアラインに突入し、海ほたるで折り返して、最後に市街を巡って三井アウトレットパー…

フイナム ランニング クラブ♡ VOL.6、今回も皇居 to HOOTERSに決定!!!

こんにちわ、山本です。 フイナム ランニング クラブ♡ VOL.6の開催が決定。 今回も皇居からのHOOTERS!!!! です。詳細は下記。___________________ フイナム ランニング クラブ♡ VOL.6日時:10月21日(火)20時集合 ※着替えを済ませてから…

ハイテクタウン駅伝♡

はじめまして。フイナム ランニング クラブ♡女子部員のたらです。SWIM INC.というwebやら動画やら制作している会社に勤めております。朝は軽く走って、お弁当作って、早めに出勤して、 なんて素敵女子生活を想像しながらコンビニのカレーうどんを食べていま…

フイナム ランニング クラブ♡の特性Tシャツができました!

こんにちわ、山本です。 遂にフイナム ランニング クラブ♡のTシャツができました! が、残念ながら販売はしません。プーマのはからいで私・山本と部長の榎本が参加する「ちばアクアラインマラソン」(ハーフにエントリー)の出場用ユニフォームとして特別に…

プーマのランニングシューズとパンダソックス。

こんにちわ、山本です。 この組み合わせ可愛いなあ。 たまたま借りれたプーマのランニングシューズとの色合わせもバッチリ。本気系のランニングギアにもこういった余裕があれば、スタイルとしてより楽しめるのに。 ちなみに履いていたのは写真家の咲恵ちゃん…

GYAKUSOUの最新コレクションが公開されてます。

こんにちわ、山本です。 GYAKUSOUの最新コレクションが公開されています。 これまで以上にストイックでミニマルなコレクションのような。とりあえずヘアバンドはゲットしよう。ケータイからの更新なので、このへんで。 http://nikeinc.com/news/nikelab-pres…

『EN ROUTE GINZA』初体験。AFEといっしょに走ってきたよ。

部長の榎本です。9月12日のオープン以来、行こう行こうと思っていた『EN ROUTE GINZA』へようやく行くことができたので、そのレポートを。先週の金曜日(9/26)、AFEをはじめとする世界中のランニングチームとのコラボTシャツ「KYOKUTO PACK」のリリースを記…

フイナム ランニング クラブ♡ VOL.5 レポート。原宿〜渋谷〜表参道〜神宮外苑を駆け抜けました。

部長の榎本です。先日行われたフイナム ランニング クラブ♡ VOL.5のレポートを。この日は朝から雨が降ったりやんだりの微妙な空模様だったものの、初参加の4名を含む10数名が駆けつけてくれた。ルートはこんな感じ。原宿のNOHARA BY MIZUNOを起点に、相変わ…

フイナム ランニング クラブ♡ 今度は原宿→表参道→外苑あたりを走りまーす!

こんにちわ、山本です。 というわけで、走ります。 詳細は下記。___________________ フイナム ランニング クラブ♡ VOL.5日時:9月24日(水)19時30分に着替えた状態で集合 集合場所:NOHARA BY MIZUNO http://noharabymizuno.jp/ 詳細:…

これは使える! H&Mスポーツウェアのコストパフォーマンスが高過ぎます。

こんにちわ、山本です。 最近、ブログ自体がご無沙汰なので たまには更新しておこうかなと。日常的にランニングをするには、何かしらの楽しみがなければ続かない。僕の場合は、単なる「気分転換」という低い目標を掲げているので、まぁ、自分のペースでのん…

20代女子のランニングチーム「RUNGAL」と合同イベント、やるよ。ムフフ。

こんにちわ、山本です。 というわけで、RUNGALと合同でランニングイベントを行います。基本、エントリーは「ナイキランクラブ」経由となりますが、フイナム ランニング クラブ♡のメンバー用に数人分は確保してありますので、参加希望の方はコチラ 2014.hrc@g…

8月のRUNとこれから

こんにちは。お久しぶりです、水越です。 ここんとこ2回ほどHRCに参加できていないので、ずいぶんご無沙汰してしまった感があります。 さて、暑かった8月、なんとかサボらずコンスタントに走り終えました。途中、大阪出張もありましたが、masakisnowさんに…

映画『人生はマラソンだ!』を鑑賞してきました。

こんにちは、永田です。まだまだ暑い! 皇居を3周するつもりが2周でバテました。 無理は禁物ですね。先日、映画『人生はマラソンだ!』を鑑賞してきました。 場所はシネスイッチ銀座、まもなく終了とのことで滑り込み。 ロビーにはこんな一角も。 未着用のマ…

HRC♡部員たちのランニングシューズ事情。

部長の榎本です。既報の通り、先週末は逗子駅から葉山の一色海岸まで5kmほどラン。炎天下できつかったけれど、到着後の海とビールがすべてを帳消しにしてくれた。やはり海とビールは偉大。さて、当日のHRC♡部員たちの足元をチェックしてみました。個人的に気…

僕がランニングの効率を上げるために「何を聞いているのか」、教えます。

こんにちわ、山本です。 ランニングをしているとよく「走っているときに何を考えているんですか?」と訊かれます。身体の調子に向き合ったり、ペースの微調整をしたり、走るコースを考えたり、仕事のアイディアを練ったり、街行く女の子を凝視していたり。基…

フイナム ランニング クラブ♡ VOL.3 レポート。逗子駅から一色海岸まで走ってきたよ。

こんにちわ、山本です。 先日はフイナムの一色海岸で行われたイベントに便乗して、逗子から海岸まで走ってきました。距離にして約5キロ。普段は10キロを指標にしている僕たちにとってもの足りなさはあるけど、炎天下のなか知らない道を走るのはさまざまな危…

旅先でのんびりランニングしてきました。

はじめまして、HRC♡ 一般部員の永田です。先日、夏休みを先取りして、沖縄の八重山諸島に行ってきました。ビーチはこんなカンジ。この翌日は台風の影響でホテルにカンヅメでした。 というわけで早速、ランニングについて。 石垣島から船で30分ほどの小浜島に…

今度のフイナム ランニング クラブ♡は特別編! 逗子駅から一色海岸までの約5キロの道のりを走ります。特典もあるよ!

こんにちわ、山本です。 前回のフイナム ランニング クラブ♡ VOL.3は、ゲリラ豪雨のために中止。というわけで改めて「フイナム ランニング クラブ♡ VOL.3 リターンズ」を開催します。今回は一色海岸で行われるフイナム主宰のイベント「フイナムのナツ」に勝…

爪まで透けてる! 驚愕のランニングシューズ、マジであります。

こんにちわ、山本です。 爪まで透けて見えるコチラの品。 こう見えて正真正銘のランニングシューズ。手がけたのはナチュラルランのパイオニアとして知られるイギリスの「inov-8(イノヴェイト)」。2013年の春夏より、デサントとのタッグによるダブルブラン…

「PUMA House Running Club」に参加してきました。

こんにちわ、山本です。 先日、プーマが主宰するメディア関係者向けのランニングイベント「PUMA House Running Club 〜ミンナデ ハシラ ナイト〜」にお邪魔してきました。1キロを4分で走るという噂を耳にしていたので、どんなハードワークが待ち受けているの…

僕が2年かけて走った距離。

部長の榎本です。副部長(兼フイナム副編集長)の山本に対抗して、自分のNIKE+のスコアをドヤ顔で晒しておきます。それなりに本格的に走り始めたのが2012年の今頃なので、ちょうど2年間で約4500km。月間走行距離は100kmほどのときもあったし、300kmを越えた…

僕が初めてランニング専門誌を拝読して思ったこと。

こんにちわ、山本です。 この1年あまり、趣味でランニングを続けてきたものの、基本的に専門誌とは無縁。そもそも、ただ走るだけに専門的知識なんて無くても事足りるし、求めるべきは技術論ではなく精神論じゃないかと思っていたわけです。実際にそのテの書…