「ちばアクアラインマラソン」に参加してきました!

こんにちわ、山本です。


昨日、部長の榎本さんとともに「ちばアクアラインマラソン」に参加してきました。

僕らがエントリーしたのはハーフの部。コースは潮浜公園前からアクアラインに突入し、海ほたるで折り返して、最後に市街を巡って三井アウトレットパークでゴールという流れ。

f:id:hynm_hrc:20141020224111j:plain


僕は先日、プーマに作っていただいた「フイナム ランニング クラブ♡」の特性Tシャツで。榎本さんも自ら編集長を務める「SHOES MASTER」のロゴ入りを着用。改めて見るとBUFFのヘッドウェアもお揃いですね。

f:id:hynm_hrc:20141020224636j:plain
f:id:hynm_hrc:20141020224651j:plain


そもそも僕の目標は「2時間をラクに切る」だったんですが、大会とは恐ろしいもので、会場に着いた頃には1時間50分を目指していました。手の甲のペース表のシールはプーマのブースで貼っていただいたもの。

f:id:hynm_hrc:20141020225034j:plain



始まってしまえば、あとは走り切るのみ。最初のキロ5分弱のペースをひたすらキープ。途中アクアラインの高低差に苦しみながらも、なんとか1時間45分代でゴール! ネットタイムは後日郵送のため正確な記録はわかりませんが、NIKE+によるとご覧の通り。

f:id:hynm_hrc:20141020225910j:plain


我ながらビックリする高記録。先にゴールした榎本さんは、残念ながら自己ベストを更新できず。今後はコスプレ・トレイル・ランナーという未開のランナー像を目指すとか、目指さないとか。

か・ら・の・・・ビール!!!

f:id:hynm_hrc:20141020230319j:plain


いや、やっぱコレですわ。クタクタに疲れた身体にキンキンに冷えたビールとニコチン。タバコに関しては食後以上に美味しいんじゃないかな。推奨はしないけど。プーマの石井さんの粋なはからいに感謝です。

最後に記念撮影。左が僕、中央が榎本さん、右は“男性月刊誌No.1独走中!”(とある方のメールの署名に書いてあった)の雑誌「SMART」の編集長・太田さん。

f:id:hynm_hrc:20141020232111j:plain


ちなみに次回の大会参加は2週間後に行われる「湘南国際マラソン」。僕自身としては初のフルマラソン、どうなることやら。ビクビクですが、目指すはサブフォーと言っておきます。