フイナム ランニング クラブ♡ VOL.5 レポート。原宿〜渋谷〜表参道〜神宮外苑を駆け抜けました。

部長の榎本です。

先日行われたフイナム ランニング クラブ♡ VOL.5のレポートを。

この日は朝から雨が降ったりやんだりの微妙な空模様だったものの、初参加の4名を含む10数名が駆けつけてくれた。

ルートはこんな感じ。

f:id:hynm_hrc:20140930112954j:plain

原宿のNOHARA BY MIZUNOを起点に、相変わらず封鎖中の代々木公園を横目に見ながら富ヶ谷方向へ向かい、たまたま無料開放日だった陸上競技場(織田フィールド)を一周して公園通りを渋谷駅方面へ。そこから明治通り経由で原宿にいったん戻り、「もうこれ以上無理っす!」という初心者数名はここで離脱(ここまでで約4km。フイナム ランニング クラブ♡は初心者にもやさしいのです♡)。そして「まだまだいけるぜ!」という猛者数名はそこから表参道を駆け上がって246を赤坂方面へ。そして神宮外苑絵画館前の周回コースをぐるぐるまわり、NOHARAに戻ってフィニッシュ。こちらは約11キロの道のり。キロ6分40秒くらいののんびりペースでした。

ラン後はNOHARAでシャワーを浴びて原宿駅前の居酒屋へ直行し、ビールで水分補給というお約束の流れ。4キロで終わった人も、11キロ走破した人も、分け隔てなく交流を深めつつ、フイナム ランニング クラブ♡ VOL.5は幕を閉じたのでありました。

f:id:hynm_hrc:20140930113120j:plain

それにしても、織田フィールドはなかなか良かったな。トラックを走るのがこんなに楽しいとは。自分たち以外のまわりのランナーはガチな人ばかりでちょっと申し訳ない気持ちになったけれど。

そして代々木公園はいったいいつまで封鎖されたままなんだろう? 封鎖が解除されたら、再開記念ランやりましょう。