なんじゃこりゃ! スプリング内蔵のランニングシューズが製品化される、かも?!

こんにちわ、山本です。


なんだ、このシューズは。

f:id:hynm_hrc:20150115160928j:plain
f:id:hynm_hrc:20150115160937j:plain
f:id:hynm_hrc:20150115160945j:plain
f:id:hynm_hrc:20150115160952j:plain
f:id:hynm_hrc:20150115161001j:plain
f:id:hynm_hrc:20150115161022j:plain
f:id:hynm_hrc:20150115162924p:plain

ソールに取り付けられたスプリングが着地時の衝撃を和らげ、その衝撃を吸収し、推進力へと変えてくれる、らしい。しかも、ヒールサイドのスイッチ1つで、ランニングとウォーキングで切換えられるので、ランニング以外でも活用できるようです。

動画もあるんだけど、まだ製品化されていないからなのか、肝心の走ってるときのシューズの動きが映っていない。。。

ちなみに「ENKO」という南フランス発のランニングシューズメーカーの製品で、2月からクラウドファウンディングをスタートするそうです。気になる方は下記のURLをポチってみてください。


ENKO
http://www.enko-running-shoes.com/#


個人的には、日々のジョグには良いけど、大会ではナシかな。なんか反則的だし。とはいえ試してはみたいところです。