HRC♡グループランのレポートと仙台ハーフマラソンに向けて。

こんにちは、HRC♡部員の中田(なかだ)です。すみません、更新を怠っておりました。。

えー、他の部員の方もアップしてましたが、3,4月と2回開催したグループランの模様をスナップ形式でお届けしたいと思います。履いているシューズも添えて。


まずは3月12日。ベースを原宿NOHARAに、明治通りを新宿方面へ走り、ギラギラした新宿2丁目を駆け抜け、都庁で記念撮影して、暗〜い代々木公園を抜けて再びNOHARAに。これでだいたい10km。1km 5分55秒ペースの気持ちいいランでした。

f:id:hynm_hrc:20150421220849j:plain
f:id:hynm_hrc:20150421220903j:plain
f:id:hynm_hrc:20150421220922j:plain
f:id:hynm_hrc:20150421220952j:plain

f:id:hynm_hrc:20150421220731j:plain
f:id:hynm_hrc:20150421220738j:plain
f:id:hynm_hrc:20150421220744j:plain
f:id:hynm_hrc:20150421220750j:plain
f:id:hynm_hrc:20150421220755j:plain
f:id:hynm_hrc:20150421220801j:plain
f:id:hynm_hrc:20150421220808j:plain
f:id:hynm_hrc:20150421220814j:plain
f:id:hynm_hrc:20150421220819j:plain
f:id:hynm_hrc:20150421220825j:plain
f:id:hynm_hrc:20150421220833j:plain

個人的に、高校生のときずっとアシックス(本気なら、、、でおなじみ)のバッシュ(JAPAN L)を履いていたので、写真一番下の、黄色のシューズが気になりました。ラン後は、原宿ONDEN向かいのこちらでビールローディング。おつかれさまでした!


続いて、4月9日。この日は「〜初心に戻って皇居からフーターズだよスペシャル〜」ということで、皇居2周のグループラン。の予定が、いつも利用している永田町のadidas RUN BASEを使おうと思いきや、なぜか鬼混みで、急遽、麹町のランナーズステーションに変更するはめに。刻々と予約していたフーターズの時間が迫っていることもあり、まさかの1周で終了。1km 6分ペースのランでした。その後、フーターズへ移動し、終電ギリギリまでビールローディング。

今回でグループラン11回目を迎えますが、一度として飲んだビールが、消費したカロリーを下回ったことはないですね。HRC♡らしいといえばそれまでですが。

f:id:hynm_hrc:20150421222733j:plain
f:id:hynm_hrc:20150421222741j:plain

ここまで履いているシューズにバラつきがあるのも珍しいというか、皆さんシューズ選びへのこだわりが強いなと。ちなみに自分は今回「NIKE FREE 3.0 Flyknit」を着用。ソールが薄く、着地時の足裏と地面の吸い付きが良い印象。また歩行時にはない筋肉を使うからか、足全体の筋肉疲労感もこれまで履いてきたシューズよりも強め。なのでトレーニングで使用するには最適だなと思いました。


5月10日に控えている仙台国際ハーフマラソンに向けて、「NIKE FREE 3.0 Flyknit」で鍛えつつ、本番は「NIKE FLYKNIT LUNAR 3」で。目指すは、1時間40分切り!
大会まで残り18日。参加するHRC♡のみなさん、頑張りましょう!(前夜祭はどうしましょうか?)


あっこれ読むと、走りたくなります!
http://www.amazon.co.jp/風が強く吹いている-新潮文庫-三浦-しをん/dp/4101167583www.amazon.co.jp