2016年のレースを振り返って。

部長の榎本です。

レースシーズンが到来し、みなさんから熱のこもったレースレポートが続々とアップされて
嬉しい限りですが、たまには気の抜けた雑感的なポストを。

2016年も終わりに近づきつつあるってことで、
ちょっと気が早いけど、今年一年間の個人的なランを振り返ってみます。

自分が今年出た(あるいは出る予定の)レースを改めてリストアップしてみたところ・・・

■1/10 ハイテクハーフ(21.0975km/ロード)
■1/24 Vibram HK 100(100km/トレイル)
■2/7 守谷ハーフ(21.0975km/ロード)
■3/13 横浜マラソン(42.195km/ロード)
■4/3 ハセツネ30K(30km/トレイル)
■4/24 奥三河パワートレイル(70km/トレイル)
■5/15 道志村トレイルレース(42km/トレイル)
■5/22 ブルックリンハーフ(21.0975km/ロード)
■6/4 西丹沢アドベンチャーラン(42km/トレイル)
■6/26 スパトレイル(72km/トレイル)
■7/17 The4100D マウンテントレイルin野沢温泉(65km/トレイル)
■9/24 STY(72km/トレイル)
■10/9 ハセツネ(71.5km/トレイル)
■10/15 ハイテク駅伝(5km/ロード)
■10/30 大阪マラソン(42.195km/ロード)
■11/20 南アルプスマウンテンマラソン(45km/トレイル)
■12/4 湘南国際マラソン(42.195km/ロード)
■12/10 伊豆トレイルジャーニー(72km/トレイル)

なんと、今年一年間で18本のレースに出てた(予定も含む)

真夏の8月以外は毎月何かしらレースがあり、月に2本のこともしばしば。
我ながらようやるわ。


f:id:hynm_hrc:20161203133400j:plain

写真はUTMFの開会式にて、距離が大幅に短縮になることを涙にむせびながら発表する、実行委員長の鏑木毅さん。
僕はそのとき会場の最前列にいました。
2016年のレースで一番印象に残っているシーンはこれかも。


そして明日は湘南国際マラソン


この大会、榎本は4年連続4度目、山本は3年連続3度目の出場。

今夜は山本といつものビールローディングをして本番に備えます。