これは便利! ランニング時のスムーズな給水に最適なベルト型水筒。

こんにちわ、山本です。


ランニングをしているときに大事なのは、小まめな給水である。

かつてのど根性部活動では、水を飲むこと自体禁止されていることも珍しくなかったんですけどね。今では熱中症や脱水症状を招く恐れがあるため、適度な給水は当たり前となっています。

ただ、ランニングとなると給水のポイントが難しい。常に動いているし、水を欲するときに給水できるポイントがあるとは限らない。だからといって持ち運ぶと荷物になるし、水の揺れが走るリズムを狂わせてしまうこともある。

そこで良さそうなのが、コチラ。

f:id:hynm_hrc:20140623142434j:plain
f:id:hynm_hrc:20140623142440j:plain
f:id:hynm_hrc:20140623142506j:plain

ベルト型の水筒。

約350mlの容量となり、細長い筒に入れることで、水の揺れも最小限に抑えられます。また、図を見る限りは着脱も簡単。走行時のスムーズな給水を実現しています。


が、残念ながらコンセプトモデル。大手メーカーさん、是非商品化してください。


Yanko Design
http://www.yankodesign.com/2014/06/13/bottle-belt/