姫路城マラソンに参加してきました。

こんにちは。フイナム ランニング クラブ♡の永田です。

先日、今シーズン本命の大会、
世界遺産姫路城マラソン2015」に参加してきました。

f:id:hynm_hrc:20150309234050j:plain

出走前、世界遺産・国宝姫路城を背に並んでいると、けっこうな雨。
まあでも、ここまできたら天候は関係ナシ!

f:id:hynm_hrc:20150309234304j:plain

スタート地点では、"応援軍師"と紹介されていた、
黒田官兵衛ならぬ「黒田かんぺい」さん、
ゲストランナーの谷口浩美さんが手を振って送り出してくれました。

f:id:hynm_hrc:20150309234117p:plain

16km地点の1度目の折り返しまで緩やかな上り、
32km付近の2回目の折り返しまで緩やかに下って、
ゴールの姫路城・三の丸広場を目指します。
雨もやみ、急なアップダウンはほとんどなく、
自分にとっては走りやすいコースでした。

f:id:hynm_hrc:20150310002845p:plain

結果は、およそ2年半ぶりのフルマラソンで無事に完走。
そして3年ぶりに自己記録を更新することができました(ネットタイムは3時間40分42秒)。
35km以降にペースを上げることができたのが素直にうれしいです!

f:id:hynm_hrc:20150310003006j:plain

完走後はやっぱり、ビールで乾杯☆
姫路名物「まねきのえきそば」をいただきました。
中華麺に和風だし、なかなかイイです。

最後に、副部長の山本さんにならって、当日の装備をご紹介。

f:id:hynm_hrc:20150309234144j:plain
ヘッドギア:Buff
Tシャツ:ナイキ
ショーツ:アシックス
ハーフタイツ:アシックス
アームカバー:CW-X
ソックス:アディダス
シューズ:アディダス
時計:スント(写ってないけど)

沿道の応援が途切れることなく、とても元気をもらいました。
姫路のみなさん、どうもありがとうございました!
「東京がひとつになる日。」に、姫路もひとつになってましたよー!(たぶん)