2016年 今年のレース計画と、関係ないけど「フリースタイルダンジョン」

こんにちは。
すっかりマラソンシーズンですね。
毎週末、周りのランナーが何かしらの大会に出ているので刺激的な毎日です。


ランニングとは全く関係ないですが、フリースタイルダンジョンに絶賛ハマっている水越です。
www.tv-asahi.co.jp



UZIさんの「うぇいよー」は今年の裏流行語大賞を取る気がしてます。
あとコンプラ
般若のバイトじゃねぇ 俺はヒップホップに就職」は、「俺は東京生まれ Hip Hop育ち/悪そうな奴はだいたい友達」「毎日磨くスニーカーとスキル」に並ぶ歴史に残る神パンチラインじゃないでしょうか。

※そんなに語れるほどヒップホップ詳しいわけではございませんが…

f:id:hynm_hrc:20160128225313j:plain
news.aol.jp




さてさて、ランニングのお話。
去る2015年は自分の中ではランニングに本気で目覚めた1年。

長野のフルマラソンで念願のサブフォー
hrc.blog.houyhnhnm.jp


夏にはフイナム ランニング クラブの皆さんと参加したトレイルリレーでトレランデビュー
hrc.blog.houyhnhnm.jp


その他、ハーフマラソン(仙台)フルマラソン(湘南国際)、トレランレース(朝霧高原神流)などのレースに参加した他、色んなコミュニティに参加させていただき、充実のランライフで仲間もたくさん増えました。おかげさまで楽しい1年でした。


で、今年はすでにそれを上回る怒涛のエントリー状況。

すでに決まっているのは、

1月:ハイテクハーフマラソン(21km/ロード)※済
1月:東京30K(30km/ロード)
2月:守谷ハーフマラソン(21km/ロード)
2月:房総丘陵トレイルレース(28km/トレイル)
3月:名古屋シティマラソン(21km/ロード)
4月:長野マラソン(42.195km/ロード)
5月:トレニックワールド in 外秩父(50km/トレイル)
5月:TOGA天空トレイルラン(40km/トレイル)


そしてエントリー計画中なのが、

4月:ハセツネ30K(30km/トレイル)
6月:スパトレイル〔四万to草津〕(72km/トレイル)
6月くらい:スリーピークス八ヶ岳(38km/トレイル)
9月:白馬国際トレイルラン(50km/トレイル)
9月くらい:信越五岳トレイルランニングレース(110km/トレイル)
10月:ハセツネ本戦(70km/トレイル)
10月くらい:OSJ山中温泉トレイルレース(70km/トレイル)
11月:神流マウンテンラン&ウォーク ロング(40km/トレイル)
11月くらい:Fun Trails 100k(100km/トレイル)


と、我ながらアホかと思ってしまうぐらいの状況。
すっかりトレランにハマってます。
流石に全部は出れないと思いますが…
先日一足早く部長の榎本さんがトレイル100kmにチャレンジ
hrc.blog.houyhnhnm.jp
されましたが、僕も今年中にはなんとかチャレンジしてみたいです!


ところで今年に入ってからもすでにボチボチ、
「ハイテクハーフマラソンや、<AFE><RED RUN CLUB><HRC♡>からなる東京ランニングクルーの駅伝大会「PASS A SASH」などイベントもありました。
これらのレポートもそろそろこのHRC♡ブログでもアップされるのかな??

楽しみにしてます!!