宇野薫さんと横浜みなとみらいを走ってきました。

部長の榎本です。

先日、横浜みなとみらい界隈をゆるりとジョギングしてきました。

f:id:hynm_hrc:20160328075956j:plain

f:id:hynm_hrc:20160328080056j:plain

f:id:hynm_hrc:20160328080222j:plain

f:id:hynm_hrc:20160328080253j:plain

メンバーは、榎本、山本、南井さんと、サロモンやスントを擁するアメアスポーツのみなさん、そしてスペシャルゲストに総合格闘家宇野薫さん

f:id:hynm_hrc:20160328080308j:plain

生粋の横浜っ子である宇野さんにナビゲートしてもらいながら、みなとみらい界隈の名所を巡るという、なんとも贅沢な体験です。

f:id:hynm_hrc:20160328080357j:plain

f:id:hynm_hrc:20160328080411j:plain

馬車道日本大通りのあいだにあるランニングステーション『THE SPACE』を起点に、中華街〜山下公園大さん橋〜赤レンガ倉庫などを巡る、約8.5kmのコースでした。

f:id:hynm_hrc:20160328081146j:plain

thespace.jp

ラン後はシャワーを浴びて、横浜屈指の飲み屋街、野毛へ!

f:id:hynm_hrc:20160328080430j:plain

f:id:hynm_hrc:20160328080452j:plain

f:id:hynm_hrc:20160328080504j:plain

宇野さんおすすめの『末広』で絶品焼鳥を堪能しつつビールをたらふく流し込んだ後、『三陽』のチンチンラーメンと餃子で〆。大満足で帰途についたのでありました。

横浜は個人的にも以前住んでいたことがあるし、いまでもたまに行く馴染み深い街。でも、走りながら巡ると、また違って景色が見えてきますね。ちょっとした旅気分で楽しかったし、ラン後に野毛へ繰り出せるというロケーションも最高すぎる。

素敵なコースを案内してくれた宇野さん、そして企画してくれたアメアのみなさん、ありがとうございました! またちょいちょい、やりましょう。