至れり尽くせり♡『奥武蔵伊豆ヶ岳クイーンズトレイルラン』走ってきました。

こんにちは、堤です('ω')

先日、『第14回奥武蔵伊豆ヶ岳クイーンズトレイルラン』に参加してきました。
とても面白い大会でしたので、その模様をレポート致します。('ω')

f:id:hynm_hrc:20161116190208j:plain
f:id:hynm_hrc:20161116191222j:plain
☝️大会概要(大会パンフレットより)

クイーンの名の如く、女子が主役のトレイルラン大会です。
・クイーン(女子ソロの部)
・クイーン+ナイト(男女ペアの部)

クイーン+ナイトの部は常時同一行動し、手を繋いでゴールするのが条件です。
なんとも楽しそうな男女ペアの部(^ω^)

今回、私は女子ソロの部で参加。

コースは正丸駅〜伊豆ヶ岳〜子ノ権現〜正丸駅の17Km
こちらのコースは『伊豆ヶ岳を越える道』、奥武蔵屈指のハイキングスポットとしても有名です。
運営はスポーツエイドジャパン




スタート会場は西武秩父線正丸駅
f:id:hynm_hrc:20161116223836j:plain
f:id:hynm_hrc:20161116223827j:plain
男性スタッフがタキシード!おもてなしの精神全開♪( ´▽`)



f:id:hynm_hrc:20161118091550j:plain
女性メインの大会ではありますが、男性の姿も多く見受けられます。
女性ソロと男女ペア、半々かな?といったところ。
和やかな雰囲気の中、レースはスタート!




f:id:hynm_hrc:20161116191308j:plain

f:id:hynm_hrc:20161116191327j:plain

f:id:hynm_hrc:20161116191338j:plain
エイドが充実、コース内に4箇所もあります!
女性メインの大会だけあって、甘味類が多いです。
エイド無しのハセツネを走った事もあって、エイドのありがたさが身に沁みました。
飲み物や食料を提供してもらえるというだけでなく、他のランナーさんやボランティアの方ともコミニュケーションを取れるのがエイドの素晴らしいところ。゚(゚´ω`゚)゚。




f:id:hynm_hrc:20161116191448j:plain

f:id:hynm_hrc:20161116191524j:plain
紅葉がちょうど見頃で走っていて気持ちよかったです。

f:id:hynm_hrc:20161116191538j:plain
\山はチャージ/


f:id:hynm_hrc:20161118093405j:plain
子の権現脇を通過したら、あとは一気に下るだけ。



f:id:hynm_hrc:20161116191412j:plain
タキシード男性に迎えられ、FINISH!
距離が短いのであっという間でした。



f:id:hynm_hrc:20161118091741j:plain
f:id:hynm_hrc:20161116191809j:plain
フィニッシュ地点の脇には、給食・給水コーナーがあります。
種類豊富なスイーツ、そしてアルコール類が!
アルコール、ましてやシャンパなぞ用意してくれる大会今まで見たことありません(°_°)
完走後、ランナーの皆さんは飲んでらっしゃいました〜。



そして、私なんと
f:id:hynm_hrc:20161118094316j:plain
f:id:hynm_hrc:20161116192110j:plain

44歳以下の女子2位でまさかの入賞。


f:id:hynm_hrc:20161116224554j:plain
表彰台で賞状と景品をいただきました🙏

全然気づかなかったのですが、1位の方と数秒の差だったようです。



今回私はソロで参加しましたが、男女ペア組は男性が荷物を全部背負って協力し合ってゴールを目指してる方が多く、とても楽しそうでした。
至れり尽くせり♡そして女子だらけ♡の大会、来年皆さんいかがですか?(*⁰▿⁰*)