僕が5年かけて走った距離。

部長の榎本です。

ふと気づいたらNIKE+のスコアが10,000kmを突破していたので晒しておきます。


f:id:hynm_hrc:20170313024117j:plain
f:id:hynm_hrc:20170313024126j:plain


それなりに本格的に走り始めて約5年で10,000km。年間平均約2,000km、月間平均約160km。

当初はフルマラソンの42.195kmという距離すら想像もつかなかったのに、先日は香港で100kmウルトラトレイルを完走し、来年は100マイルレースに出るとか言ってる始末。思えば遠くへ来たもんだ。


↓3年近く前、HRC♡立ち上げ当時のエントリー

hrc.blog.houyhnhnm.jp


なんにせよ、日々の積み重ねがこうやって数字で可視化されるのはうれしいものだし、継続するための励みになる。

ただ、直近のことで言うと、1月の香港100Kを完走したことでいささか燃え尽き症候群に陥り、仕事も忙しく、2月は50kmほどしか走れなかった。それによって明らかに心身のバランスが崩れた。どんなに忙しくても走る時間は無理にでも確保したほうがいいのかも。

以上、最近の個人的な所感でした。

次回グループランは、フイナム・アンプラグド最新号の発売日(3/24)の前後、あるいは花見の時期に実施予定です。たぶん。