東京マラソン走っちゃったよ。~大川 編~

どうも!こんにちは、フイナムランニングクラブ♡部員のおおかわ(BEAMS Run Clubも兼任)です。

部長に東京マラソンは走ったレポートを依頼されるも、なかなかレースを振り返ることができず…(理由は後ほど)

毎年抽選でハズレ、それでも想いは強く“勝手に東京マラソン”(休日にひとりでコースを走る)を開催するぐらいずっと走りたかった!

いつもは写真や動画を撮影しながら走ることがスタイル。

しかし、新コースはタイムが狙える高速コース!!
f:id:hynm_hrc:20170309024816j:plain
f:id:hynm_hrc:20170309025033p:plain
ここはお祭り気分は抑えてサブ3にチャレンジ!!
(PBは第2回さいたま国際マラソン3:12:37)

さてレースを振り返ってみましょう。
【スタート】
エントリー時の申告タイムは2:55:00
f:id:hynm_hrc:20170309025238j:plain
スタートブロックはEブロック…マジか…
スタート地点が遠い…
f:id:hynm_hrc:20170309024141j:plain
f:id:hynm_hrc:20170309023745j:plain

実際タイムロスは4分半ほどでスタート!
f:id:hynm_hrc:20170309024009j:plain
(スタートは北澤選手と一緒のタイミング)

残りはざっくりランナーズアップデートで。
f:id:hynm_hrc:20170309025450j:plain
よしよし、入りの10km混雑の中も順調な滑り出し

f:id:hynm_hrc:20170309025526j:plain
ランニング仲間の声援もあり、まだまだ余裕
折り返しも順調でサブ3もイケる!

f:id:hynm_hrc:20170309025632j:plain
いつも練習してるホームグラウンド日比谷に!
品川折り返してから、
ん?あれ?なんかおかしいな。

f:id:hynm_hrc:20170309025654j:plain
f:id:hynm_hrc:20170309025330p:plain
あと40秒…1km1秒…そんなギャグみたいな?!
とりあえず初マラソンから続く、サブ4は達成しました!!

そんな訳で軽くトラウマになり、気持ちの整理に時間がかかってしまいました(笑)

でも、やっぱり東京マラソンは楽しい!
振り返って真っ先に浮かび上がるのは沿道応援してくれたメンバーの顔。
フイナムランニングクラブ、Red Run Club、AFE、IGランナーズBEAMS Run Clubに感謝。

沿道からは途切れぬ声援、大会をサポートしたボランティアの皆さん、関係各位の皆さんにも感謝。

「フルマラソンを走っている時に何を考えているの?」

なんて、走らない人に質問をされるけど自分の場合はこう答えます。

「ランニング仲間と一緒に走って楽しかったこと。」(目を細めて遠くを見つめながら)

そんな自分が大事にしている言葉は副部長・山本さんの

「ぼくらは走る楽しさをカルチャーとして多くのひとと共有していきたい」

応援してもらったら、倍返しで応援したい。

最後にそんなランニング仲間の皆さんに激写してもらった写真をアップしてお別れでーす。
f:id:hynm_hrc:20170309030704j:plain
f:id:hynm_hrc:20170309031020j:plainf:id:hynm_hrc:20170309031111j:plainf:id:hynm_hrc:20170309031216j:plainf:id:hynm_hrc:20170309031426j:plainf:id:hynm_hrc:20170309031516j:plainf:id:hynm_hrc:20170309031533j:plain