総距離129km!! 上州武尊山スカイビュートレイル2017に挑む!!

まずはコチラから↓↓
quik.gopro.com

Hi there!!
お久しぶりです、部員の鉄人Tetsujinでつ。
ここでのブログ、2回目の投稿になります。
(Tetsujinの鮮烈ブログデビュー記はコチラ↓↓
hrc.blog.houyhnhnm.jp

先週末、上州武尊山トレイルレースから無事、帰還致しました~!
2018UTMBの15ポイントを集める為に、、、6ポイントGETです、Yeah!
約29時間、1日以上~、土曜朝5時から日曜朝10時まで走り続けました!!!
It’s the craziest race in Japan!
でも、終わってみたら楽しかったのです~!

***********************************************************

【第4回 上州武尊山スカイビュートレイル】
http://yamadanoboru.com/index.html
■Date : 2017.09.23-24
■Starting time : 2017.09.23 5am
■Location : 川場町(群馬県
■Limited time : 35 hours (土曜5:00~日曜16:00)
■Distance : 129km
■累積高低差 : 9200m以上(レースイメージはハセツネの2倍って感じでしょうか)

f:id:hynm_hrc:20170926180325j:plain

***********************************************************

さて、このレースに参戦しよーと決めた勇者?変態?たちのご紹介でつ。
No.1 Tomohiko 猛者100マイラー
No.2 Masato 3kg太った別名 おデブ♪
No.3 O_ryu 痩せの大食い、すくすく育ったゆとり世代、最近ポテンシャル度はんぱねー若手男!
No.4 Fujimon 秀才雑学王、Niceなボイス王子♪
No.5 Tomo chan おんたけ100女子総合2位、トレニック30女子優勝、走れる上り坂に強い美女!
No.6 Tetsujin お山をこよなく愛するフツーの女の子♪(嘘ですw)

***********************************************************

この6人で挑みました!!

わがクラブの部長Isseyさん、猛者Tomohiko予想では、、、
1位 Tomohiko
2位 O_ryu
3位 Tetsujin
4位 Fujimon
5位 Tomo chan
6位 Masato
と、まぁ、Masatoがビリ予想だったわけでつ、、、。 3kg太ったし、Teeシャツからお腹ぽっこり見えちゃってるし、しょーがないよね、、、w
では、行ってみましょう~!!

***********************************************************

■Story0:レース前日
朝9:45に新宿集合。川場町まで2.5時間のドライブでつ。
群馬と言えば、ぐんまちゃんをこよなく愛するTomo chan!
◆Tomo chanオススメの登利平で前日ランチ♪
http://www.torihei.co.jp/
しっかり食べて、カーボローディングしておかないとね♪
f:id:hynm_hrc:20170927114122j:plain

◆前日14:00からブリーフィング。会場前にはだんご汁、りんご、食べ放題♪
カーボローデ、カーボローデ♪

前日ブリーフィング
f:id:hynm_hrc:20170927114445j:plain
ま、寝るわなw
f:id:hynm_hrc:20170927114450j:plain
お手製の地図を見ながら、コース確認
f:id:hynm_hrc:20170927114502j:plain
HRC!みんなで完走!!
f:id:hynm_hrc:20170927114509j:plain
だんご汁、うまっ!
f:id:hynm_hrc:20170927114519j:plain

◆前日ディナー。このメンバーと言ったら、餃子なのです!
なぜって、打倒!上州武尊と称して8月に合宿した際、打ち上げで餃子を食べたから~
ゲン担ぎってやつですね、でも大事、こーゆーのって!!
またしても、カーボローデ、カーボローデ♪
f:id:hynm_hrc:20170927114535j:plain

***********************************************************

■Story1:Stat~A1 12.6km~A2 28.9km

朝3時起床。
宿で支度を済ませ、軽い朝食を。
500Kcalの菓子パンとおにぎりの予定が、菓子パン半分でもういらなくなり、なんとなく気持ち悪く、サクロン(胃薬)を飲んでおく。
効きますよーに!

朝5時スタート!
生憎の小雨。レインウエアがいるんだか、いらないんだか悩む、ビミョーなお天気。
止みますよーーに!!

小雨でのスタート
f:id:hynm_hrc:20170927114550j:plain
みんな、がんばろう!
f:id:hynm_hrc:20170927114555j:plain

スタート早々、猛者Tomohikoはびゅーーーんと遠くへ消え、続いてMasatoもかっ飛ばしていった。
Tetsujin心の声:「Masatoだいじょうぶか~?そんなに飛ばしちゃって?!」
序盤、O_ryuとFujimonについて行く。
最近、本当に好調のO_ryu。2週間前の安達太良山トレイルレースでは、総合28位と大健闘!
今、イチオシの若手ランナーなのでR。(注:フィナムの中での話ですよー)
O_ryuを先頭に、抜ける所でちょこちょこ地道に抜かし、順位を上げていく。
f:id:hynm_hrc:20170927114652j:plain
f:id:hynm_hrc:20170927114658j:plain
なかなかの田んぼ具合でしょw ずっと、こんなです
f:id:hynm_hrc:20170927114704j:plain
下りもスリッピィ~
f:id:hynm_hrc:20170927114712j:plain
でもね~、、、胃がイマイチすっきりしなくて、、、。 あぁ、なんでだろう?なんで胃がスッキリしない??

はい、答えは簡単、食べ過ぎです!!!!!
129kmと言う未知の距離の旅。エネルギーをいつも以上に溜めなきゃ、と言う若干の焦り。
そして、みんながまぁーーー食べること!!なんとなく、食べなきゃいけない衝動に駆られ、、、
結果、食べ過ぎました、、、本末転倒ですな。
しかし、時遅し。レースは既に始まっております!
Fujimonからもらった「大田胃酸、いぃ~薬です」を飲み、これで2袋の胃薬をレース中に投入~
効きますよーに!!完走は死守なんだけどな、、、涙。

そんなこんなで、O_ryuとFujimonには早々について行けなくなり、スタートから数キロの走れる上りで、上り大好きTomo chanに軽やかに抜かされ、ここで順位ビリ、Oh no~!
上り坂で、う〜気持ち悪ぅーぃ、、、と歩いていると、「おーぃ、Tetsujin〜!」と男の人の声。振り向くと、Kaichoだった!
このKaichoも私のライバルのひとり、ははは~!今年前半では、チャンピオンシップ4戦(宮ヶ瀬、道志村八重山、北丹沢)を共にトライした同志!
1勝2敗1引き分けで、私が負けている。
Hey Look!! この雲泥の差。
元気なKaichoが羨ますぃ〜!ちなみにKaicho、還暦超えてるんですが、若いっすよね〜、すご〜〜っ!
東京で応援してくれている仲間にメッセンジャーを送る。
f:id:hynm_hrc:20170927120045j:plainf:id:hynm_hrc:20170927120049j:plain
恐らくKaichoはこの登りをヨユーで走れたと思うが、私に付き合ってくれてお喋りしながら、歩いてA1に到着。ありがとう!
この地点で既に2時間以上経過、トホホ。

元気なKaichoと健闘を誓い合い、Byebye!
前半の難所、剣が峰までの急登を登るも、心ここにあらず。正直、あんまり覚えておらず、、、
胃と格闘しつつも、A2(28.9km地点)に到着。
この辺りから、やっーーーと胃が復活し出し、元に戻った感じ。
でも、「やっと!」だ。だって、この地点で既に11時、6時間も経っている。
A2でまたKaichoに会ったので、一緒に出発!
A2を出てすぐ、エイリさんが応援してくれていた!「みんなは~?」って聞くと、1時間前にはもう通過しているらしい、、、
O_ryuyとMasatoが先行してたけど、Tomo chanがFujimonに追いつき、そのままMasatoを追い抜きそうな勢い、との情報。
あー、だいぶ離されてしまったな~、、、
誰かの肩を叩きたいっっ!んで「追いついちゃった♪」って言いたいっっ!!
この地点で、まだまだ残り100kmある!

応援してくれたエイリさん!
f:id:hynm_hrc:20170927115308j:plain
ヨユーのO_ryu
f:id:hynm_hrc:20170927115316j:plain
A2 O_ryuとMasato一緒に出発!
f:id:hynm_hrc:20170927115320j:plain
はい、ゲレンデ上り~w
f:id:hynm_hrc:20170927115324j:plain

***********************************************************

■Story2:A2 28.9km~A3 47.2km

A2~A3までは、このレースのメイン、武尊山へ!
1000m以上をガガッと一気に登ります!

走れる林道~
f:id:hynm_hrc:20170927120253j:plain
からの~、山頂!!
f:id:hynm_hrc:20170927120256j:plain
からの~、急な下り!
f:id:hynm_hrc:20170927120254j:plain
とりあえず、ダラダラ長い!登っても登っても、辿り着かない感じ。
途中で石に腰かけてたお姉さんは、「もう私次のエイドで辞める!」と隣の仲間に宣言していた、、、
横を通過しながら、「気持ちは分かるよ~」と共感していた、しかし私は完走して6ポイント死守しなければいけない、、、
なんとなく武尊山をやっつけA3に到着。5時間もかかってしまった、、、
でも、うーん、やっつけた感はあまりなく、やっと辿り着いた感じかな。
ここで、前半の難所2山が終わってしまった!
走れない急な登りを制す、私のチカラを発揮出来るところなのに、全くもって発揮出来ずに終わってしまった、、、
あぁ、胃が元気で本調子だったら、、、
けど!胃腸管理も含めて、レースですから!!
このA3でもKaichoに遭遇w ぬるぬるの田んぼ状態のコースにげんなりしているご様子。
そしてまた、メッセを送る。
f:id:hynm_hrc:20170927120448j:plainf:id:hynm_hrc:20170927120447j:plain

***********************************************************

■Story3:A3 47.2km~A4 59.5km(ゲレンデ祭り2山)

Kaichoはもう少し休んでいくとのことだったので、ひとりで先に出発。
この区間は、ゲレンデを登って降りるを2回ほど。
まぁ単調なコースであります。
f:id:hynm_hrc:20170927115741j:plain
ゲレンデ登りの攻略法としては、一定のペースでリズミカルに進む、途中で止まらない!これに限る!
ゲレンデ下りは、潔く前のめりになって、突き進む!ブレーキはあんまりかけない!
だんだん元気になってきたので、林道の上り坂を走っていると、「おぉぉ~。走ってる走ってる!フィナムと言うことはTomo chan知ってますね?」
と話しかけてくる好青年。この方がのちに、Tomo chanと一緒にゴールしたMr. Terada!
あ~、見覚えある、この人。序盤で「ザックの下から見えてるフィナムの文字が可愛いね♪」と陽気に言って、過ぎ去って行った人だー!
楽しそうな人だったので、並走して話した。
すると、「ライバルはMasatoなんでね~」と。
おおぉぉぉ~~!!ここにもいましたか、Masatoがライバルの人が!
「私もなんです~!」と大興奮w
Mr. Terada 「いや、でもペース落ちるはずだから」
Tetsujin 「そうっすよね~、このペースでいける訳がない」
と、まぁ、誰もMasatoの速さを認めないとゆ~w

そんなMr. Teradaに別れを告げ、先を進んだ。
ここら辺で、いよいよヘッデン点灯です。はい、キターーー!ナイトラン、結構好きなんすよね~
f:id:hynm_hrc:20170927115808j:plainf:id:hynm_hrc:20170927115809j:plain
A4へは、元気に到着!コーンスープが、めっさ美味しかった!
しばらくすると、Kaichoも到着!おぉ~、大健闘!しかし、頑張り過ぎたらしく、椅子に座ったら廃人のようであった、、、w 
Kaichoとは、この後ゴールまで会えなかった。
f:id:hynm_hrc:20170927115636j:plain

***********************************************************

■Story4:A4 59.5km~W2 67.9km~A5(ドロップバッグ地点) 75.5km
A4からW2までは、ひと山越えるだけ。胃腸もすっかり復活して、快調に飛ばす♪
元気に坂を走っていると、「ナイスラン!」と男の人の声。「頑張りましょ~」とだけ言って、また黙々と走る。
すると「イケるとこまで付いて行こうかな」と言って付いてきたので、なんとなく並走。
色々お喋りしてると、実はさっきのA4でリタイアを考えてた、とのこと。
その訳が、、、客観的になってしまって、「何やってるんろう?」と思ってしまったらしい、そして家に置いてきた幼い息子に会いたいと。
うーむ、もったいないなー、その理由でリタイアとは。
なので「トレラン20kmのレース完走ならアレですけど、お父さんが129km完走ってすごくないですか?息子さんの誇りですよ~」
と、ちょっと大げさに励ましてみたら、、、
「そうか!!そう言う考え方があったのか!頑張るよ、あなたのおかげです!!!
と言って、びゅーーーんと走り去っていったのでした。
分かんないけど、人助け??、ひとりリタイア者を減らしてみたw
そんなこんなで順調にW2に到着。
お水を入れようとしたその時、、、ぐったりした人がベンチに座っており、、、

あれあれあれ????
その帽子知ってますよ、ツバが前後にある、オシャレキャップ!
Tetsujin 「Fujimon~????」
Fujimon 「あーーーー、てか復活してるじゃーーーーんw」

おおおおーーーー、なんと!ここでFujimonに追いついたのでR!
もう絶対、誰にも追いつけないと思っていたので、内心「おっしゃ!」。
でもFujimon辛そう~、胃がイマイチらしい、、、
f:id:hynm_hrc:20170927132710j:plain  f:id:hynm_hrc:20170927132720j:plain
分かります!数時間前まで私もそうでした。
ロングディスタンスレースあるある、です!
「Fujimon一緒に行こうよ~」と励まし、一緒に出発!
ここを出る時、同じくベンチにいたメンズに声を掛けていったFujimon。
次のエイド、A5で再会した時には、そのメンズはここでリタイアだった、、、
同じく胃をやられたらしい、、、
W2からA5までの約7.5km、きついと言われるひと山を越えるこの区間、Fujimonと一緒に進んだ。
正直、復活した私はバリバリ走れたのだけど、走って胃が揺れると気持ち悪いと言うFujimonを見放すことは出来なかった。
なるべく話しかけて、気を紛らわすように努めたけど、生返事。心ここにあらず状態。
辛さは十分に伝わってきて、でも頑張ってついてこようとしていて、、、Fujimonの前を歩きながら、わたくし、ひっそりと泣いていました。
ぎゃんばれ、Fujimon!!!!!

***********************************************************

■Story5:A5(ドロップバッグ地点) 75.5km~A6 85.1km~W3 101.4km
22:40、17時間40分経過。最大のエイドステーションA5に到着。
すると、、、
Tomo chan発見!!寝とる!!!
しかも、仮眠所に行かず、着替えもせず、その辺で。力尽きた感、ハンパなく出てる!!
f:id:hynm_hrc:20170927132810j:plain  f:id:hynm_hrc:20170927132942j:plain
起きたTomo chanは「足がもう動かない、DNFしようと思う」と言った。
え??おんたけ100km2位のTomo Chanが?!?!
この女王を苦しめてしまうレースなのか、、、上州武尊、舐めたらアカンぜよ、ですな(世代がバレるw)
そんなTomo chanにFujimonがなだめる、「ちょっと寝て、一緒に行こうよ~」
なんて優しい男なんだ!自分も苦しいのに!!そしてまた、じーーーんとくるのであった。

Fujimonはちょっと仮眠してから行くと、でもリタイアは1mmも考えていない、とのこと。
Tomo chanも仮眠するって、でも私がいる間は進むかリタイアか答えは出ていなかった。
Tetsujinはと言うと、、、
このA5までに来る間、MasatoがO_ryuに追いついたと、メッセンジャーのグループチャットで知り、びっくりする!!!
な、な、なんと!!Masatoは、まだペース落ちてないのか~w
でもこの地点で2時間差。あ~、肩叩くのは難しいのか~、、、
この辺りから、自分との戦いに切り替えたかな。ってか、この地点でもまだMasatoを追ってたのかってツッ込まれそうですがww

A5で会った先行していたO_ryu photo by Masato
f:id:hynm_hrc:20170927132837j:plain f:id:hynm_hrc:20170927132959j:plain

FujimonとTomo chanに別れを告げ、40分くらいの滞在で早々とエイドを出発。
ぜっんぜん眠くないのよね~
まだまだイケるな~~
東京で応援してくれる仲間にメッセンジャーで状況を伝える。
仲間からの応援メッセージは、ほんと嬉しい!

f:id:hynm_hrc:20170927132853j:plain f:id:hynm_hrc:20170927133132j:plainf:id:hynm_hrc:20170927133135j:plain f:id:hynm_hrc:20170927133137j:plain

A5~A6~W3までは、3山越え!
ナイトランに慣れない人達をガンガン抜かし、快調に進む♪
もう足が終わり、歩いている人を横目に、下り基調の林道を走る~走る~!
ここは稼ぎ時、下りはノンストップで行こう!
すると、めっちゃリズミカルに走っている黄色Teeのメンズに抜かされる、でもいいペースだったので、ついて行こうと決め、やがて「いいペースですね~」と話しかけ、そこからなんとなく並走。
下り終わった後の長い登りの林道もその人とおしゃべりしながら並走し、つまらない林道をあっと言う間に楽しく進めた!おじさま、めっちゃ感謝です!!
途中の仮眠所での豚汁サービス地点。おじさまと一緒に暖をとり、メッセンジャーを見てみる。
ぬぬぬぬぬ!!
O_ryuからメールが53分前に入っている!ここの仮眠所で寝ます、とのこと。
f:id:hynm_hrc:20170927133231j:plain
もしや、居るのかしら?と廃人の様に寝てる人たちから探してみたけど、おらず。
一瞬会えるかも?、と期待したけど、O_ryuはそんな遅いヤツではなかった。
しかし、O_ryuはこの仮眠が響き、Masatoに抜かされてしまうのであった、、、
この地点でWinner Masato誕生!!
(シンジラレナイ~w、嘘です、完敗っす!)
(注:Tomohikoは別格の速さ過ぎて、そもそも順位争いに加えてないのです)

おじさまと一緒に出発し、また登りへ。しかし、私がペースについて行けず、先に行ってもらうことに。
ペースが上がらず、よろよろ登っていると、「仮眠取ったんですか?」と後ろから男の人の声が。
「俺は爆睡しちゃって、ほにゃらら~、、、」と陽気な感じで話してくる人。この方がHanashiroパイセン。
のちにゴールまで、私の最強バディとなった、ナイスガイなのでした!!!!
下りパートになり、快調に下る私。Hanashiroパイセンはももが痛いらしく、薬が効くまでゆっくり行くとのこと。
でも、いいペースで追い付いてきていて、抜かされたりし、また追いつき、結局同じペースになり、並走。
このHanashiroパイセン、去年もこれに出たらしい。 この先のコースを教えてもらったりして、基調な情報源!
そして去年は28時間でゴールしたらしい。
A5まで行く途中、Fujimonと走っていた時に話しかけた人は、A5で30分程度の休憩で出発したら、30時間切れるとのこと。
でもペース落とさずにね、と言う条件付き。
その時に、ぼんやりと30時間切れるなら、トライしてみよーかなーとは思っていた。でも不確実。
しかし、100km近く走ってきた今、30時間切りの可能性が出てきた。
そんなこんなでおしゃべりしていたら、W3に到着~。
そこでHanashiroパイセンのお友達が待っていた。なんとなく、盗み聞きしていたら、30時間切れそうな話をしている。
なので、、、
Tetsujin 「えー、このペースなら30時間切れそーなんですかー?私、頑張ってみようかな~」
Hanashiroパイセン 「どーぞ、どーぞ」
ふーん、そっか~、あんまり興味ない?でも私は、まだまだ元気だし、頑張ってみよーっと!と、この時心に決めたのでR。
困難な目標を作りたがる癖が、ここでもまた。

***********************************************************

■Story6:W3 101.4km~A7 108km
4:10、W3出発。23時間経過。ほぼ1日走ってるじゃん、私ww
W3からA7までは6km。歩いたとしても2.5時間で行ける。
A7からGoalまでは21km。5時間かかる。
トータル7.5時間必要。今は朝4時。30時間切りだと11時にゴールしなければならない。
残り7時間、うーん、30分足りないw
四の五の言わずに、先を急ぎましょう!!!!

W3~A7。またしても登りがついて行けず、置いていかれる、苦しいぃぃぃ。
でも気持ちは絶対30時間切り!に切り替わったので、ぎゃんばる!!
朝4時に、、、我ながら元気じゃの~
A7へは結局、2.5時間もかからず1.5時間で到着出来た。 
おっ、30時間切りが近づいてきたぞ〜
到着したら、先行していたHanashiroパイセン、さっきA6にいた応援のお友達もいた!
補給をして、支度を整えていると、Hanashiroパイセンから「長谷川さん、行きましょう!」との声が。
Tetsujin心の声「おやおや?一緒に行ってくれるんですか??」
横からお友達が、「30時間切れるよ」と。
ぬぬぬぬぬ!!
Tetsujin 「は、はい、行きます!!」
やばーっ!!俄然やる気出てきたし、楽しくなってきたぞ〜、Yeayyyyy!

5:45、最終エイドA7を出発。

ここからHanashiroパイセンとの2人旅21kmが始まるのであった!

***********************************************************

■Story7:A7 108km~Goal 129km
ひと言で言うなれば、Hanashiroパイセンは頼れるお兄さん!
ついて行きます、隊長!!お願いしやっす!
この最後のパートは、まず登って→走れるフラットコース→林道の下り→ロードの下り。
始めの登りで、げんなりだったけど、お喋りにだいぶ救われた~
色々話していたら、住んでる所が近い、お友達が私の出身高校と同じ、とか似たところがいっぱい!
極め付きは、この方おもしろい!
辛くなったら「エア修造トーク」をしてみるといーよ、と言うオススメは今度真似してみようと思います!
妄想で修造に話しかけてみる、「歩いていーかな?」そしたら修造はなんて言うかイメージしてみる、、、
「ダメダメダメダメ!!!諦めるのか?おまえはそれでいいのか??」と、まぁ、なる訳でw
そして、思い直し、また走るのでR。
使える、コレw
そんなこんなで100km以上走ってきていることを忘れるくらい盛り上がり、あっと言う間にピークへ。
フラットな所は、最後の下りの足を残しておく為に、JOG程度、無理しないペースで進む、でも歩かずに!
攻略法を色々教えてもらって、感謝感激雨霰(あめあられ)です!!
もうこの辺りへ来ると、キロ表示はひと桁台へ。
残り9km!8km!7km!「セブンキターーー、しゃーーーっっ!」
とりあえず、変なテンションw 
壊れてきては、、、いる。
残り6kmになった時、このレース中、初めて眠くなってきた。
Hanashiroパイセンにボソッと言うと、「これをあげよう!」とコーヒーパックを出してきた!
これが、これが、、、めちゃくちゃ美味しくって!そして、何故か冷えており、あっと言う間に眠気解消~♪

快調に進み過ぎた為、残り5kmになった地点で、28時間切りの可能性が見えてきた。
Hanashiroパイセン「期待させない為に最終エイドからゴールまで5時間かかるって言ったけど、このペースならそんなにかからないよ。
俺はももが痛むから行けないけど、頑張ってみたら?きっと間に合うよ?」
一瞬、トライしたくなった。まだまだ元気だしな、、、
しかーーし!ここまで引っ張ってくれたバディを置いて先に行く訳にはいきましぇん!
兄さん、ついて行きます!!!!

Tetsujin 「いえいえ、一緒にゴールしましょう!」
Hanashiroパイセン 「おっしゃ、一緒にゴールしよう!」

そこからは、また、「4キタ!ふぉーー!」 「3キターー!すりぃ~」 「おっ!2.5km表示があるーー、ははは!」
「ロードに出たーーー、Yeayyyy」 「どこだ、ゴールは~~!」 「帰ってきました~~~」
とりあえず、まぁ叫ぶw

ラスト1km!!!
f:id:hynm_hrc:20170927144056j:plain
Hanashiroパイセンが前を走り、後ろのTetsujinに向かって話した。
「ひとりだったら30時間切りも出来てなかったかもしれない、、、一緒に走ってくれてありがとう!」
じーーーーーーん、感動。
青春だーーーー!!

そして最後の橋を渡り、、、、
f:id:hynm_hrc:20170927144025j:plain

一緒にゴォォォォーーーーーーール!!

帰ってきました~!!
f:id:hynm_hrc:20170927144927j:plain
Yeayyyyyyyy!!
f:id:hynm_hrc:20170927144929j:plain
コチラがイケメン、Hanashiroパイセン♪
f:id:hynm_hrc:20170927144930j:plain
28時間49分32秒。
土曜朝5時~日曜朝9時49分まで、走り続けた旅が終わりました、、、

感動のゴール後、Masatoがいた!
「帰ってきたよ~」と言おうと思ったら、髭をいじりながら「Tetsujin、またナンパしてるんっすか?」とチャラい口調で。
あーーー、、感動が台無しw
まあまあ、そんなMasatoは置いといて、、、

Hanashiroパイセン、楽しい129kmの旅をありがとうございました!

そして、1日以上寝てない私は、ゴール横の温泉の中で寝落ちるのでありました、、、
ちゃぽーーーーん。 
THE END。

そして、これがちょっとおもしろい。TomohikoからMasatoへのメール。
猛者Tomohikoもびっくりのタイムだったってことですよ、Masatoくん!
f:id:hynm_hrc:20170927133520j:plain

そしてそして冒頭に行き着く訳です、ドローンでのゴールシーンの空撮!!
Hanashiroパイセンのお友達、Motoyaaaanが撮ってくれました、あざーーっす!
quik.gopro.com

***********************************************************

と言う訳で、フィナムのドリームメンバー全員完走でつ、Yeah!!
1位 23時間49分59秒 Tomohiko
95kmでの2回目の捻挫以降、我慢の戦い。順位を20位落とす。それでも総合52位!ハンパねぇ速さっす!

2位 25時間49分08秒 Masato
誰もが予想だにしなかったMasatoの速さ!!!!ライバルとか生意気言ってすみましぇーーん。ペースが落ちなかったのが凄い、特にA7~Goalが鬼速っ!

3位 27時間13分45秒 O_ryu
2位予想だったけど、A6後の仮眠が響いてしまい3位。それにしてもTomohikoを脅かすいいペース!特に登りが強えぇぇ!!今後のポテンシャル度No.1!

4位 28時間49分32秒 Tetsujin
後半追い上げを見せたが、序盤の胃痛で思う様に順位を上げられず。でも胃腸管理もレースの内なんでね、今後の課題!全部、万全で走ってみたかった!

5位 30時間53分29秒 Fujimon
Tetsujinと同じく胃腸をやられてしまったひとり。それがなければヨユーで30時間切れてたね!だって、後半の追い上げが、っっぱねぇーもん!

6位 32時間30分06秒 Tomo chan
女王、まさかの高ダメージ。A5でもう足が動かなり、リタイアも考える。けど、A5からはMr. Teradaと一緒に進み、頑張ってフィニッシュ!根性が、っっぱねぇ~~!

みんな、無事完走~
f:id:hynm_hrc:20170927143808j:plain
オモローなMr. TeradaとTomo chan、一緒にゴール!
f:id:hynm_hrc:20170927143815j:plain
ゴール後。 ま、こうなるよねw
f:id:hynm_hrc:20170927143819j:plain

区間順位】
f:id:hynm_hrc:20170927133609j:plain
【各エイドでの到着タイム、総合順位入り】
f:id:hynm_hrc:20170927133611j:plain

***********************************************************

スタートが不調だったから、1度も順位を落とさずゴール、Yeah!抜かれた分は、抜き返すぜよ。
f:id:hynm_hrc:20170927133548j:plain

***********************************************************

2017年のこのレースは、とにかく道が悪かった。ほぼ「田んぼ」状態。ぬかるみまくり!
泥が靴について、まぁ重い。下りは、滑りまくって、渋滞だらけ。
そして今年は猛者の参加者が多かったから、思ったより順位が低かった~。

みなさん、来年はどうします?!

***********************************************************

【合宿編】
打倒!上州武尊、と称して、8月末に南アルプスで強化合宿。
1日目:鳳凰三山南アルプスロッジ~夜叉神峠~観音岳薬師岳地蔵岳のピストン)
2日目:白峰三山(広河原~北岳間ノ岳農鳥岳~奈良田)

このレースに掛ける意気込みは、どのメンバーもハンパなかった訳であります。
頑張った甲斐がありました!!!
2017夏よ、サイコーの想ひ出をありがとう!!

2日間、ぎゃんばるぞぉ~
f:id:hynm_hrc:20170927133728j:plain
1日目、鳳凰三山制覇~、yeah!
f:id:hynm_hrc:20170927133729j:plain
2日目、北岳制覇~
f:id:hynm_hrc:20170927133731j:plain
名取くん達の猛者軍団とバッタリ遭遇!!
f:id:hynm_hrc:20170927133732j:plain

***********************************************************

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!