ナイキ創業者の自伝『SHOE DOG』の刊行記念トークイベントが開催されます。

部長の榎本です。

この場を借りて告知をさせてください。

ナイキ創業者フィル・ナイトの自伝『SHOE DOG』の刊行を記念したトークイベントが開催されます。
(フィル・ナイト本人が来るわけではありません)

登壇者は、ヴィンテージナイキのコレクターとして世界的に有名なアクタガワタカトシさんと、ミタスニーカーズのクリエイティブディレクターの国井栄之さん。モデレーターは私榎本。

日時は11月28日(火)19時から。
場所はTSUTAYA TOKYO ROPPONGI。

申込方法など詳細は下記サイトにて。
top.tsite.jp

興味ある方はぜひご参加ください〜


ちなみに、イベントはさておき、この本めちゃくちゃ面白いですよ。

f:id:hynm_hrc:20171115094007j:plain


ランナー的には、序文の中の次の一節がしびれます。

私は走ることが好きだが、馬鹿げているといえば、これほど馬鹿げたものはないだろう。ハードだし、苦痛やリスクを伴う。見返りは少ないし、何も保障されない。楕円形のトラックや誰もいない道路を走ったりしても、目的地は存在しない。少なくともその努力にきちんと報いるものはない。走る行為そのものがゴールであり、ゴールラインなどない。それを決めるのは自分自身だ。走る行為から得られる喜びや見返りは、すべて自分のなかに見出さなければならない。すべては自分の中でそれらをどう形作り、どう自らに納得させるか、なのだ。