千葉マリンマラソンに参加してきました。

こんにちは。HRC♡部員の永田です。

ラソンシーズンたけなわ!ということで、みなさんトレーニングしたり、
大会に出走していることと思います。

自分も今シーズン初レース(地元ローカル大会を除く)の
第39回 サンスポ千葉マリンマラソン(ハーフの部)に参加してきました。

f:id:hynm_hrc:20150204231925j:plain

幕張メッセをスタートして折り返し、QVCマリンフィールドのゴールを目指します。
天気は最高でしたが、海沿いのコースということもあって風が強め。
受付時にナンバーカードと参加賞のキャップが配られるのですが、
そのキャップを飛ばされるランナーが、けっこういました。

f:id:hynm_hrc:20150204233317j:plain

スタート台では高橋尚子さんと小出義雄監督が手を振って送り出してくれました。
そればかりかレース中、高橋尚子さんとハイタッチをする機会が2度もあり、元気をもらいました。

前半は伴走に徹して1km6分台で、13kmからスパートして1km4分台後半でラストまで。
2年5カ月ぶりのフルマラソン挑戦に向けて、いい練習になりました。

ゴール後は八丁堀の銭湯で汗を流して銀座四丁目に移動、ビールで乾杯!

f:id:hynm_hrc:20150204235030j:plain

やはりコイツははずせません!

帰宅して大会プログラムを開くと所属クラブ名の欄にHRC♡の文字が。

f:id:hynm_hrc:20150204235230j:plain

これもなかなかうれしいです♡

来年はハーフの自己記録更新を目指して、また参加したいと思います。